構築記録

死者のためには花束を

こだわり珠急襲

S20冠環境6回目お疲れ様でした

土日仕事の中で最後夢を追うも連敗して溶かしてしまったので撤退f:id:yuuuupoke1:20210801012510p:plain前期の反省を生かして出さないポケモンがいないようにと構築を組み始め、上からのボルトチェンジからの展開

タイプ、数値受けを絡めながらの

ダウンロード、珠、鉢巻、パワフルハーブでの圧倒的火力での崩しをコンセプト


f:id:yuuuupoke1:20210801013035j:plain

ラグラージ/食べ残し

DL調整なまいきhbd

欠伸/ステロ/守る/クイタン

サックーさんの調整の丸パクリです

全部出すと言ったばかりだけど、ほぼ見せポケになっていました()

カバより積みや起点作成して、全抜き狙うようにより見えやすいと思いラグラージを選択

多分10回も選出してないけど、上手い人はカバラグって全部出せると思うけど、出てきやすいメタを咎める方が簡単でした


f:id:yuuuupoke1:20210801013744j:plain

サンダー/スカーフ

臆病csぶっぱ

ボルチェン/暴風/10万/熱風

ウツロの上からボルトチェンジが打てる、スカーフノラゴンに対面勝てる

ウツロナット辺りの流行で

スカーフウーラ、火力ある輝夜がある程度流行ると序盤から考えていて2加速した輝夜の上から10万で縛れるなど、スイープ性能と出しやすさを高く評価し、スカーフを選択

ラグサンダーウーラの並びで珠なのか耐久なのか少し分かりづらくなるんじゃないかなとも思っていました


f:id:yuuuupoke1:20210801014404j:plain

ウーラオス/鉢巻

いじっぱhas

水流/インファ/かんち/れんち

スカーフノラゴンのエラがみ2耐え

こちらも調整パクリですが、実数値s131なのが最終日までどうしても気になっていたけど、変えるのがめんどくさくて変えなかったせいで、ラストの試合負けたので、気付いてるんだから甘えずに変えるべき


f:id:yuuuupoke1:20210801014927j:plain

ウツロイド/パワフルハーブ

臆病cs、最速c169のよくあるやつ

メテビ/ヘド爆/草結び/ステロ

草結びほとんど打ってないから変えたかったけど、ドサイラグカバなど自視点かなり刺さってるし、ウーラオスだけで見るの心配だったので、ほぼ打ってないけどラストまで変えずに草結び

全抜きも出来るし、ステロ撒けるし、最低限サイクル加入出来る器用で可愛い子


f:id:yuuuupoke1:20210801015545j:plain

ポリゴン2/輝石

ひかえめhc、DL

物理特化にしようかとか最終日前日めっちゃ考えたけど、出しにくくなりそうだったのでそのままhc

最低限耐久と相手へのサイクルの負荷を高く評価して今期初めて育てた火力特化


f:id:yuuuupoke1:20210801020250j:plain

ランドロス/珠

陽気as

地震/空を飛ぶ/岩雪崩/剣舞

剣舞したらhbポリ2以外消し飛ぶし、ポリ2なんかも択通して無理くり飛ばしたりしてくれる

岩雪崩だから取れた試合もあるので、最強の岩技は岩雪崩


選出順としては

サンダー=ランド=ポリ2=ウーラ>ウツロ>ラグ


重いポケモン

クレセリア

当たった試合全部負けてます。出会わないことで対策したいところを2桁チャレで2回出会い2回とも儚く散りました


f:id:yuuuupoke1:20210801020814j:plain最終日最高順位117位

195X〜


f:id:yuuuupoke1:20210801113942j:plain

最終3

1898


仕事中のためSwitch画面はないです←